日記

物書きと本読みとMUSICをかてに今日も生きているよ

わたしはギターを弾いて歌うことをお仕事においています。曲も作ります。いわゆるインディーズで活動しているシンガーソングライターだ。喫茶店やバー、ライブハウスなどで活動しています。
 そういった今日は稽古でした。いつか現況が下北沢であるので、ギターを弾いてもらえる男児と二人でスタジオに入ってきました。亭主は若いのにとても上手にプレイするので一緒に働くこちらも心強く思っています。話も面白いし優しいから誰にでも愛されます。どこに行っても周りには長時間者がいて、私も見習わなくてはと思います。
 くたくたで舞い戻り、冷凍夕食のカルボナーラを電子射程で食べました。一人暮らしの自宅で取るは寂しいものですね。
 そのあとマガジンの書き込みをしました。わたしは純文学が好きでミュージシャンの業もしていきたいと考えています。登竜門の新人賞を得るべく、毎晩二時間くらい仕事します。とても楽しいだ。はやく正式に業としてやっていきたいだ。
 そのあとに新しい入浴剤を入れたお風呂に入りました。気持ち良かった。