日記

これからますます焼き芋のおいしい時節になります。

これから冬場本番となると、焼き芋がますますおいしい時季になりますね。今はスーパーの出入り口周りで年間間焼き芋を売っていますが。文字か何かで見ましたが、あのスーパーの焼き芋って極大収益が良いらしいですよ。確かに夏季もお年寄りが買い求めるのを結構見掛ける気がします。
でもやっぱりホクホクあつあつの焼き芋は秋冬に食べるのが一番ですよね。私も女子も焼き芋が大好きだ。外敵鍋でふかし芋もたまには作りますが、焼き芋の方が簡単に焼けるので冬場は毎日のように食べてある。ストーブの上にアルミホイルで包んですさつま芋を乗せ、焦がさないように随時転ばすだけで出来上がりだ。焼けて現れるときの甘い匂いがたまりません。
まだストーブを出していないので、今日はスーパーの焼き芋を購入してきました。紅はるかという範疇は甘くてほくほくだ。個人的には、ベットリよりほくほくの歯ごたえが好きです。さつま芋の自然あま味は娘も隠れ家。まだベイビーですが、離乳食に出すとよく食べてもらえる。

日記

これからますます焼き芋のおいしいタイミングになります。

これから冬季戦いとなると、焼き芋がますますおいしいシーズンになりますね。今は百貨店の突破口近所で年間消息筋焼き芋を売っていますが。媒体か何かで見ましたが、あの百貨店の焼き芋って大変収入が良いらしいですよ。確かに夏季もお年寄りが買い求めるのを結構見る気がします。
でもやっぱりホクホクあつあつの焼き芋は秋冬に採り入れるのが一番ですよね。私も婦人も焼き芋が大好きだ。外圧鍋でふかし芋もたまには作りますが、焼き芋の方が簡単に焼き上げるので冬季は毎日のように食べてある。ストーブの上にアルミホイルで包んですさつま芋を乗せ、焦がさないように時折なぎ倒すだけで出来上がりだ。焼けて来るときの甘いムードがたまりません。
まだストーブを出していないので、今日は百貨店の焼き芋を購入してきました。紅はるかというカテゴリーは甘くてほくほくだ。個人的には、ネトネトよりほくほくの味覚が好きです。さつま芋の余裕あま味は次女も大好き。まだベイビーですが、離乳食に出すとよく食べて頂ける。

日記

コミュニティへのヘルプ、テラリウムづくり。

周囲が移動をしたそうです。
きのう、Twitterで連絡してたら、内装で悩んでいるとのこと。
内装ってテラリウムも混ざるのかなと思って、
父兄に聞いてみると内装に入るという返信がかえってきたので、
賜物製造が好きな我々はテラリウムを周囲にプレゼントしようかなと思いました。
購入するとちっちゃな寸法も1000円以上は決めるが、
自分で作ると100円以内で済むので、気軽にサービス出来ます。
しかも、以前、作ったときの苔が残っているし、小瓶も在るので、
このためだけに御財貨を使わなくて良いし、おルームも片付くし。
物を仕立てるのは我々にとって憂さ晴らしになるので。
両者が作を気に入る、むかつくがあるかもしれませんが、
作って、悪いことはないはずだ。
さて、如何なるテラリウムを作ろうかしら。
テラリウムは花などの植物等とは違って、
すぐには枯れたり断ち切るので、今から準備しておきたいと思います。
喜んで貰えると嬉しいです。

日記

オリジナルカレンダー内容にチャレンジしてみよう。

最近のあたしにとって、存在整備が良い憂さ晴らしになっています。
今月、11月になり、今年も残す店頭、のち一月となってしまいました。
正月ということもあり、
月ごとの自家製カレンダーにチャレンジしてみようとしていらっしゃる。
最初は一年中都度の日めくりカレンダーにしようかなと思っていたのですが、
まずは、一月都度の月ごとのカレンダー整備に挑戦してみて、
出来そうなら、
その来年は
一年中都度の日めくりカレンダー整備にチャレンジして見ることにしてみました。
カレンダーも、
いきなり画用紙など良いペーパーを使わずに、メモを使って、
そこに月ごとのカレンダーを貼り付けて、
画を四隅に、ちょこっと書いて作るような感じにしようと思っています。
どういうカレンダーを作りあげることが出来るのか、楽しみです。
昔のあたしは画を書くイベント、物を作りあげるのが苦手だったので、
あんな楽しみはなかっただろうなと思います。
自分の取れる幅が広まると、
そのぶん強みも蔓延るんだなと思いました。

日記

うちから離れて年間半分、大きくライフスタイルが変わりました。

進学のために親元をはなれ、独り暮らしを通して約1年代なかばになります。
独り暮らしを通してからは、自分の日々が大きく変わりました。
最良大きく変わったことは、食べ物に関することです。
お家にいたうちは、女子が食品を準備していたが、独り暮らしになると計画から考えなければなりません。
最近は麺類ばかり食べていて炭水化物を食する数量が増えてしまいました。
最近では野菜の高騰により材料がかなり制限されてしまった。
もう少し寒さがませば、冬場野菜が安くなるので、冬場は私の密かな楽しみになっています。
改善しなければならないことは清掃系だ。
ルームの清掃や取りまとめ組み合わせはお家におけるときに比べれば良くなったが、余り出来ていない人間だと想う。
来客が来るとわかっている時折昨日から清掃を通して、出迎えることができます。
しかし、急性来客の時にはとても人様に見せられる状態ではありません。
俺は後回しにして仕舞う癖があるので早く治したほうがいいですね。
改善できるように努力します。

日記

うちからお米が10間隔届いたよ!

こんにちは!皆々様いかがお過ごしですか?
今日の夕暮れ、一人暮らしの私の住宅の正解が鳴り、何かな?として出たらデリバリー便でした
お米農家のお家から10寸法届きました!
独身で10寸法は多いよ(笑)と思いつつ
身寄りの優しさに乳房がジーンと熱くなりました
なるほど、そうかー
もうお米を収穫するピークかー
都会の狭い我が家に住んでると田んぼを見ないのでこんがらがるものですね?
私のお家は有名な米どころというわけではないですが、毎年200寸法くらいのお米を結果してます。
だから、お米を作り上げる困難はよ?く分かります
器具が導入されたと言っても天候による農産物は育て上げるのが困難のです
さっさく、お家のお米を炊いて食べてみました(まだ前に買ったお米が残ってるのに(笑))
あ?懐かしいこういう味わい
我が家のお米は粒が大きくあま味が強いだ
スーパーで売られているお米を食べて、あまりに味気なくて少し驚いたくらいだもん
お家の身寄りへ
今年もおいしいお米を有難うね
年明けにはお家に帰って輔佐しようと思ったあたしなのでした

日記

インフルエンザの予防接種は午前が接種がいいらしき

今年もそろそろインフルエンザのプロテクト接種受けないとな~と
思いながら、何時受けようか耐える地点なのですが、
昼前の報せテレビ局で、インフルエンザの特集がやっていました。
それによると、インフルエンザのプロテクト接種を受ける都合は
午前中が賢明とのこと。。
なんで?でも、息子は病棟の都合で昼過ぎ接種なんだけど・・・。
と、ちょっと不愉快気持ちになったのですが、
続けてテレビ局をチェックすると、
どうやら、午前中がいいと言うのは、
交感神経がどうとかで、午前中がそのインパクトが良くて
ワクチンを接種すると抗体が昼過ぎの数ダブルできるらしい。
でも、人間では実験していないらしきけれど・・・。
でもまぁ、性格も同じ効果が期待できるから、
サイエンティスト様たちも発表したんだろうから、午前中に打ったほうが良いんだろうねぇ。
でも、何度もいうけど、息子は病棟の都合で昼過ぎって決まってる(悲)
まぁ、わたしはかかりつけ医もいつでも大丈夫らしいから、午前中に打ってみようかな~。

日記

いよいよ冬場本番になってきた北海道いなかがみな寒さに強いわけではない

北海道生年月日で育ちは横浜なんですが与治横浜に来た時から誤解されていることがあるんです。エビデンスはまったくないんですが北海道生年月日は寒さに強いと当時から年中言われてきましたが、別に強くない」だ。寒いときは普通に寒いだ。誤解がs¥生じた理由はたしかに北海道は暖房がしっかりしてっるので内部では半袖でいたりするので、誤解されたこともあったというがまったくのごかいだ。から独特をひかないように長袖を出そうと思います、よし、しっかり対策して冬場を楽しもうと思います。クリスマスもあるし、元旦もある、冬場は祭事盛ですちゃんだから感冒とか引いていらっしゃるひまはないんっだ。頂きすぎて今から興奮してきた、テンションあげていきましょう。ライフスタイル楽しまないと必要ロス行う、今年はホワイトクリスマス期待してます。甘味何にしようかな。誰にどういうヘルプ差し上げるか練り上げるのもまあ楽しいですよ。
美人な妻がいたらもっと楽しいでしょうが、これサンタちゃんに需要ください。

日記

いよいよ冬季舞台になってきた北海道地元がみな寒さに強いわけではない

北海道年齢で発育は横浜なんですが与治横浜に来た時から誤解されていることがあるんです。エビデンスはまったくないんですが北海道年齢は寒さに強いと当時から長時間言われてきましたが、別に強くない」だ。寒いときは普通に寒いだ。誤認がs¥生じた理由はたしかに北海道は暖房がしっかりしてっるので院内では半袖でいたりするので、誤認されたこともあったというがまったくのごかいだ。として振りをひかないように長袖を出そうと思います、よっしゃ、しっかり対策して冬季を楽しもうと思います。クリスマスもあるし、元旦もある、冬季はセレモニー盛です氏だから流感とか引いていらっしゃるひまはないんっだ。頂きすぎて今から興奮してきた、気合あげていきましょう。暮し楽しまないと必須赤字します、今年はホワイトクリスマス期待してます。スイーツ何にしようかな。誰にいかなるキャンペーン差しあげるか位置付けるのもまあ楽しいですよ。
美人な恋人がいたらもっと楽しいでしょうが、そちらサンタ氏に申請ください。

日記

アボカドをいただいたのでどう調理しようか悩み中です。

母は自宅で書道実習を通じています。その教え子くんからアボカドをいただきました。スペシャルで売られている存在よりも大きく、あすあたりに食べるのがちょうど良さそうな熟しコンディションだ。
アボカドを取るのは久々だ。外食した際にサラダについて生じるのを時々口にするくらいで、自分ではもう10時期まわり購入していません。
学徒のうちはアボカドが好きで、スペシャルで買ってよく食べていました。ねっとりとした歯ごたえやチーズと適切優秀なところが己的には趣味だったのです。しかし、森のバターと言われるだけあって、アボカドは油分が多くてこってりしていますよね。ある日、アボカドの食べ過ぎで胃がもたれてガッツ悪くなり、吐き気が止まらなくなったことがありました。それ以来、自分で調理することはなくなってしまいました。
ですので、今日いただいたアボカドをどう調理しようかと悩んでいます。クックパドで調べたら、お手軽でおいしそうなプログラムがたくさんありました。ごま油と醤油、酢を効かせたおつまみ風にしようかなと思います。